· 

もうすぐ受験日

もうすぐ大学受験日、音楽の先生になりたいと、本当にがんばってきたMさん。

(小さい時からピアノレッスンをしてるので高校生になってもMちゃんて呼んでます)

目標の大学は課題曲が昨年決まり、

バッハ平均律、ベートーヴェンソナタを暗譜までにかなりの努力が必要。

特にバッハは私達講師でも構えてしまうところ、

さすが、Mさんは得意な曲になりました。

指導する立場も、曲を弾いたり、分析が必要なのでそれなりに、勉強はしますし、

楽典、(聴音含む)ソルフェージュなども、力が入ります。

グランド・ピアノでの練習は効果を発揮して、素敵な演奏ができるまでになり、感動しました。 

一緒にがんばってきました♡



どうぞ、報われますように♫